Myanmar移住奮闘記〜ミャンマー創生への道〜

2016年4月にミャンマーへ移住。人生初海外生活を最後のフロンティアミャンマーで体験中。

「移住フェス」に参加して来ました

東京で開催された「移住フェス」で、小布施町の取り組みや移住に関して話をする機会をいただきました。私自身、福岡出身で仕事を通して小布施町に移り住んでいるヨソ者の立場なので、参加者の方々の抱く不安や疑問にも率直にお答えしたつもりです。

小布施町の名前は知っている、という方も少なからずいたものの、今、この町で起きている事柄に関しては残念ながらあまり知られていない現状を確認できたのは私にとっても収穫でした。

それと同時に、今の小布施の取り組み認知してもらうことで、多くの関心を持って頂けることにも自信を持てましたし、引き続きこうした機会があれば外に出て情報発信を続けていくことを意識していきたいと思いました。

今月オープンした東京・赤坂にある小布施アンテナショップ(http://www.e-obuse.com/hk/photo/main.php?mode=disp&no=113)とも上手く連携しながら、小布施の移住に関する情報や魅力を届けて参ります!

本日ご参加いただいた皆様、忙しい中この日のために準備をしてくださったスタッフの方々も本当に有り難うございました〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*協力団体*
京都移住計画
四国若者1000人会議
NPO法人 greenbird
NPO法人 東北開墾
東京ツドイエ
株式会社フューチャーセッションズ
サイボウズ
*ゲスト*
長野県小布施町 大徳孝幸さん
(小布施若者会議)
香川県-東京都  瑞田信仁さん
(四国若者1000人会議)
広島県安芸太田町 河内佑真さん
(地域おこし協力隊)
岩手県釜石市 手塚さや香さん
(釜石リージョナルコーディネーター)
*主催*
ベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会
エリアル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像に含まれている可能性があるもの:4人
画像に含まれている可能性があるもの:12人、、スマイル